ニュース

梅宮辰夫さんお別れ会の日程・場所は?一般ファン参列についても

 

梅宮辰夫さんが、12月12日朝7時40分に、お亡くなりになりました(81歳)。

梅宮辰夫さんは、
・2018年9月前立腺がん
・2019年1月尿道がん
の手術を受けています。

これ以前にも、2016年十二指腸乳頭がんのため入院しています。

長女の梅宮アンナさんによると、梅宮辰夫さんは、過去、6回にも及ぶガンを経験しているそうです。

死因は、明確ではありませんが、81歳という年齢で、数回のガンを患い、体力的にもキツイ状態だったのではないかと思います。

改めてご冥福をお祈り致します。

さて、梅宮辰夫さんの「お別れ会」には、ファンは参加できるのでしょうか?

この記事では、梅宮辰夫さんの「お別れ会/偲ぶ会」の日程場所について調べています。

また、ファン(一般)参列あるのかについても記載しています。

お別れ会・偲ぶ会の
日程・場所は?

梅宮辰夫さんのは、日程・場所などの詳細な内容がわかり次第、記載します。

 

過去のお別れ会/偲ぶ会

他の芸能人の方のケースをご紹介します。

八千草薫さん

お通夜、告別式は、近親者で済まされています。

後日のお別れの会は、八千草さんご本人の希望で、行われていません。

松方弘樹さん

葬儀は、松方弘樹さんご本人の希望で、近親者のみで密葬が執り行われていました。

ジャニー喜多川さん

お別れ会一般の部が東京ドームで行われ、一般参列9万1500万人以上だったそうです。

大杉漣さん

2月21日に66歳で逝去した大杉漣さんのお別れ会は、4月14日に東京都青山葬儀所で開催されました。

日程は、お亡くなりになって、およそ2ヶ月後の開催でした。

樹木希林さん

青山葬儀場でお別れ会が行われ、告別式には約1,000人ものファンが参列していたそうです。

偉大な俳優・女優さんのお別れ会について、ご紹介しました。

生前のご本人の希望などにより、とり行われないケースもありましたね。

また、時期をおいて行われたケースもありました。

ファン(一般)の参列について

梅宮辰夫さんの、ファン(一般)参列については、まだ情報はありません。

お別れ会日程場所についての公式発表がある場合や、所属事務所の公式ホームページでの表示がある場合は、一般の参列はできます。

しかし、公式な表記がなければ、参列はできませんのでご注意ください。

 

また、近親者のみの「密葬」や、「家族葬」との情報がある場合、場所や日程がわかっても、参列しないよう気をつけましょう。

ご遺族、近隣の方に迷惑をかけない行動が必要だと思います。

お別れ会の服装

俳優・女優さんなど、芸能界の方のお別れ会服装マナーについてご紹介します。

 

「平服で」との案内がある場合でも、派手な服装・カジュアルな洋服は、避けた方がいいです。

平服を間違えると、浮いてしまうので気をつけてください。

「平服」とは

  • 男性黒・濃紺・グレーなど濃いめの色のスーツで、地味で控えめな服装にしましょう。
  • 女性:パンツスーツや、膝が隠れるスカートスーツが望ましいです。
    黒・濃紺・グレーなど濃い色を心がけましょう。
    髪は、まとめた方がいいですね。

 

下は、ジャニー喜多川さんのお別れ会の参列者の様子です。

多少カジュアルな方もいらっしゃいますが、黒の洋服の方が大多数です。

まとめ

「梅宮辰夫さんお別れ会の日程・場所は?ファンの参列についても!」と題してご紹介しました。

たくさんのドラマや映画に出演し、料理番組でも見事な包丁捌きで美味しそうな料理をたくさん作っていらっしゃいました。

趣味は多岐にわたり、海で、大物の魚を釣り上げるなど、人生を楽しんでいらっしゃる俳優さんでした。

素晴らしい俳優さんとのお別れは悲しいですが、素晴らしい作品を数多く残してくれたことに感謝ですね。

ありがとうございました。
以上です。