ニュース

渋谷ハロウィン2019の交通規制の日程・時間は?混雑状況も!

こんにちは!

毎年、たくさんの人で賑わう渋谷のハロウィン!

渋谷駅周辺は、歩行者天国となり、交通規制も行われます。

 

渋谷周辺を車で移動される方、タクシーでの移動を考えていらっしゃる方は、事前に交通規制について確認しておきましょう。

ということで、今回は「渋谷ハロウィン2019の交通規制の日程・時間は?混雑状況も!」と題してお届けします。

スポンサーリンク

2019年渋谷ハロウィン
交通規制の日程・時間は?

2019年ハロウィンで、渋谷周辺の交通規制は、どのようになっているのでしょう?

交通規制の場所

交通規制される場所はどこなのでしょうか?

下をみてみましょう。

上のオレンジの部分は、警視庁が交通規制を行う道路のようです。

ハロウィン期間中は、渋谷駅からSHIBUYA109周辺を通行することは避けたほうが良さそうですね。

 

交通規制の日程・時間

交通規制の日程はいつなのでしょうか?

 

まずは、過去の通行止め期間を確認してみます。

2016年は、29日(土)〜31日(月)

2017年は、26日(木)〜31日(火)

 

過去の交通規制と、先ほどのツイッター情報と合わせて予測すると、

2019年の交通規制の日程は、

10月26日(土)〜31日(木)

なのではないかと思われます。

 

また、下をご覧ください。

「区役所によると、交通規制は当日の様子で」とのことなので、交通規制は、明確には決まっておらず、当日の状況をみて、交通規制するということですね。

なので、駅前周辺の人の混雑状況によって、交通規制されそうですね。

 

渋谷周辺の混雑状況

渋谷駅周辺はどのようになっているのでしょうか?

26日(土)の情報をご紹介しますね。

26日から、渋谷では混雑状況が起きているようですね。

通常、5分で通過できるところを20分かかってしまったという情報もあります。

31日に向かって、さらに混雑状況はすごいことになりそうですね。

 

さて、下は2018年の渋谷のハロウィンの混雑状況です。

ものすごい人ですよね。

これは、10月31日までは、できる限り、渋谷駅周辺には車で近づかないほうが良さそうです(汗)…。

 

まとめ

「渋谷ハロウィン2019の交通規制の日程・時間は?混雑状況も!」の内容でお届けしましたが、いかがでしたか?

 

2019年ハロウィンの渋谷の交通規制についてまとめておきます。

2019年交通規制予想

交通規制場所:
主に渋谷駅からSHIBUYA109周辺

日程:10月26日(土)〜31日(木)

時間:明確には決まっておらず、当日の状況で決まる

 

2018年の渋谷のハロウィンは、トラックを倒すなど、かなり危ない状況もありました。

渋谷に車でお出かけの際には、ご注意くださいね。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。