ニュース

阪神藤浪コロナで同僚2人は誰で名前や顔画像は?シーズン中止や延期についても

プロ野球選手の阪神・藤浪晋太郎投手が、新型コロナウイルスに感染とのことです。

現在は、自宅待機しているそうで、体調は心配ないようです。

さて、藤浪選手は、同投手と食事をしたそうで、その2人も感染とのことです。

同僚?との情報もありますが、誰なのでしょうか?

プロ野球選手が感染となると、シーズン中止や延期についても心配ですね。

ということで、この記事では、
「阪神藤浪コロナで同僚2人は誰で名前や顔画像は?シーズン中止や延期についても」と題しまして、阪神の藤浪投手がコロナ感染で同僚2人は誰で名前や顔画像は?と、シーズン中止や延期について、迫っていきたいと思います。

それではさっそく、本題にまいりましょう!

阪神藤浪コロナで同僚2人は誰で名前や顔画像は?

阪神の藤浪選手がコロナに感染とのことで、プロ野球の初の感染者となります。

藤浪選手は、コーヒーを飲んだ時に、香りを感じなく、体調不良を感じて、コロナの検査に至ったそうです。

 

藤浪選手は、3月25日までの2週間の間に、選手と食事をしたそうで、そのうちの2人がコロナに感染したとのことです。

↓この2人の体調は、重症な様子ではなさそうですが、みかくに違和感を持っているようです。

2人は発熱やせき、けん怠感などの症状はありませんが、これまでの球団の聞き取りに対して「みそ汁の味がしない」「味を感じない気がする」などと味覚に違和感を訴えていました。

引用元:NHKWEB

コロナの初期症状が、味覚障害や嗅覚障害などの噂もありますが、日本の場合、花粉症の時期も重なっているので、個人で感染の判別をするのは難しいですね。

さて、今回の件で、プロ野球選手でのコロナ感染者は3人となりましたね。

この2人の選手は誰なのでしょう?

同僚2人の選手とは、長坂拳弥選手と伊藤隼太選手のようです。

同僚2人、長坂拳弥選手と伊藤隼太選手は、現在自宅待機しているそうです。

 

芸能界では、志村けんさんも感染しており、芸能界を含めて、スポーツ界でのコロナ感染拡大の心配も出てきましたね。

Sponsored Links


 

シーズン中止や延期について

阪神の藤浪選手が、コロナに感染し、同僚2人も感染とのことで、今後のシーズン中止や延期の可能性も気になりますよね。

球団では、最低でも1週間の活動を休止するようですね。

阪神以外の球団も、外出禁止や自粛の対応となっているようです。

シーズン中止や延期の心配が出てきますね。

すでに4月23日までの公式戦の中止決定はされています(こちら)。

東京オリンピックが延期となっているため、シーズンの中止や延期の可能性は、かなり高いのではないでしょうか?

シーズン中止や延期について、世の中の声はどのようか、みなさんの予想を集めてみました!

藤浪選手が、コロナ感染か…。こうなると、練習どころではなくなるし。選手は毎シーズン人生賭けてるだけに納得できないよな…。

プロ野球どうなるんだろうなぁ。本当に、今シーズン中止とかあるんじゃなかろうか?

藤浪選手もコロナ感染か…。シーズン開幕はGWも無理かもしれないな。

藤浪コロナかかったの??? プロ野球延期されてるけど、今シーズンほんとに開幕できるのか心配。

プロ野球もシーズン開幕できないんだろうな…。国の力が試されてる気がする。これ以上感染者を増やさないためにどう動くのか?

今シーズン戦力と期待していた藤浪晋太郎がコロナウィルス感染はとても残念。だけど、開幕も遅れるだろうし。回復して後半戦でいいから活躍を期待したいな!

スポンサーリンク

まとめ

「阪神藤浪コロナで同僚2人は誰で名前や顔画像は?シーズン中止や延期についても」の内容でご紹介しました。

野球界でも広がり始めた、新型コロナですが、まずは、藤浪選手の回復を願いたいですね。

また、感染した同僚2人も、重症ではないようなので安心ですが、早くコロナが終息することを願うばかりですね。

シーズン中止や延長の可能性はありそうですね。みなさんもお気をつけください。

それでは、今回はこれまでとさせていただきます。ありがとうございました。