ニュース

ブルゾンちえみの留学の目的・理由は社会貢献!国や学校はどこ?

ブルゾンちえみさん、本名・藤原史織さんが、4月以降に海外留学するそうです。

海外留学の目的や理由は、社会貢献とのニュースもありましたが、実際には何をするのでしょう?

欧州留学とのことですが、留学する国や学校について、調べていきたいと思います。

世界的に新型コロナウイルスが心配される時期ですが、留学の時期についても気になりますね。

それでは、 「ブルゾンちえみの留学の目的・理由は社会貢献!国や学校はどこ?」</strong>のテーマで、下の内容を中心に調べていきます。

  • ブルゾンちえみさん(藤原史織)
    海外留学の目的・理由は社会貢献?
  • 海外留学の国はどこで学校は?

ブルゾンちえみ(藤原史織)
海外留学の目的・理由は社会貢献?

ブルゾンちえみさん、本名・藤原史織さんが、所属事務所である「ワタナベエンターテインメント」を3月いっぱいで退職し、4月以降、欧州に海外留学するそうです。

レギュラー番組もあったブルゾンちえみさんですが、コロナが心配されるこの時期に、なぜ急に海外留学することに決めたのでしょうか?

留学の目的や理由のきっかけとなったのは、ブルゾンちえみさんの地元・岡山での豪雨被害で、ボランティア活動に参加したことのようです。

2018年夏の時期ですね。

当時、「ボランティア日記」をつづり、参加レポートが参考になると評判でした。

皆で協力し、活動する大切さを感じていたのかもしれませんね。

このボランティアから1年半ですから、この期間にいろいろ考え、決意に至ったのかもしれませんね。

事務所とは、円満退社とのことですから、時間をかけた話し合いの末に至った可能性もありそうですね。

現在ブルゾンちえみさんは、レギュラー3本あり、それも3月で卒業するそうです。

単身留学で、これから何をするかは決まっていないそうですが、まずは語学を勉強してから、今後の方針を決めていくのかもしれませんね。

芸能人が、一般人になるというのは、収入の面では、激減だと思いますが、憧れの海外留学のようなので、応援していきたいですね。

ただ、海外留学は、想像以上に厳しいんですよね…。頑張ってください!

Sponsored Links


 

海外留学の国や学校はどこ?

ブルゾンちえみさんの海外留学先は、欧州とのことですが、どこの国なのでしょう?

この時期は、新型コロナウイルスが心配ですよね。

ブルゾンちえみさんの留学の目的の一つは、海外で挑戦することで、ボランティア活動を通して、環境問題にも興味を持っているそうなので、留学する国は、環境問題に積極的に取り組んむ国なのかもしれませんね。

スウェーデンでは環境活動家として有名なグレタさんもいますよね。

まずは、外国語を習得してからになるのかもしれませんね。 であれば、国は、イギリス、アイルランド、マルタあたりなのかもしれませんね。

外国語習得であれば、学校は、まずは語学学校なのかもしれませんね。

まとめ

ブルゾンちえみ(藤原史織)の海外留学の目的・理由について調べてみました。

目的の一つが社会貢献とのことなので、外国語習得後は、環境問題の学校にいくのかもしれませんね。

海外留学は、想像以上に大変だと思いますが、頑張って欲しいですね。
それでは以上です。